ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

半年

新しい環境に飛び込んで間もなく半年が経つ。

 

まだ半年なのか、もう半年なのか自分ではよく分からない。

仕事の内容なども変わってこの1ヶ月は特に慌ただしく

過ごしていた。

今日は月末。連休前ということもあり朝からずっとバタバタと

走り回っていた。

それでもなんとか過ごせたのは、少々毒を吐きつつ、時に雑談をするという

時間があったから。

どうしても分かり合えない人はいる。好き嫌いを仕事に持ち込むのは

よくないと思うし、そういう人ともうまく付き合っていかなければいけない。

自分の思いを誰かと共有しているというのは強い支えになってくれた。

同じように思っている人がいることを知った時、少し気持ちが楽になった。

 

できれば連休に入る前にあれこれを片付けておきたかったけど、量が膨大すぎたため

諦めた。ここで焦ってもきっと間違う。連休明けはその修正に追われる。それが誰かに

迷惑をかける。

連休が明けたらまた頑張ろう。まだ十分間に合うのだから。

忙しい時こそ息抜きを。集中力はそんなに長く続かない。

適度に休憩を挟んだほうが結構うまくいくものだ。

連休中はやりたいことをやって、体と心を休めよう。