ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

何のためのルール

手順や方法は何のためにあるのだろう。

自分流のそれをさも正論かのように言い、押し付ける。

もちろん小言と嫌味がセット。

羨ましいの?妬んでるの?

まぁどうでもいいけど、この行為にうんざりしている。

例えば、トイレは何分以内、1日に○回まで。

それに何の意味がある。正当性は感じられない。

そんなの自分だけが守っていればいいだろう。

そもそも生理現象をなんとかしようというのは無理がある。

細かいところに目をつける。

人を監視するかのように。

他人のトイレの回数ってそんなに気になる?

というか気にしてる??

そんな暇あったらしっかり仕事しろよ!!!

ここには長くいられないような気がしている。

おかしくなるんじゃないかと思うのだ。