ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

騙された気分

そろそろ試用期間が終わります。

あぁもうそんなに経ったんだー。バタバタな毎日を過ごしていたので

なんだかあっという間でした。

で、言われたのが勤務時間の変更です。

今は求人票に書いてあった実働7時間30分で働いていますが

それを労働基準法に則り、8時間勤務にすると。

んー。

試用期間中も同条件となっていたし、決め手の一つに

少しだけ勤務時間が短いこともあったのでなんだかなーと。

事前に説明があればよかったのですがそれもなくいきなり

言われたので、なんか騙された気分です。

そういえば就業規則も見たことないや...(ヤバイ

8時間労働は違法ではないですし、仕方ないかなとも思うのですが

だったら初めから8時間労働の時間を書いておくべきでしょと

思いました。

きっと人が集まらないから7時間30分で求人を出したのでしょう。

というわけで、出勤が30分早くなります。

頑張らねば...