ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

始める

長期休みはかえって生活のリズムを崩してしまうので

3日程度×2回とかの方が嬉しい。

なんなら、週休3日制にしてほしいと思うタイプです。

休日の1日目はまだ仕事スイッチが入っていて、体も心もちゃんと休めてないなと

いう気がしています。

オンとオフってすんなり切り替えられるものではなく、徐々に、じんわりと

切り替わっていくもの、気づけば切り替わっているというか。

それは休み明けにも言えることで、月曜日はなんとなくだるいし、

お盆や年末年始の休暇明けはそれはもう...

休みなんていらない!!家でもずーっと仕事していたい!!!という

仕事大好き人間はなかなかいないわけで。

みんなどこかで、行きたくない、やりたくない、と思いつつも

生活のために頑張っている。

そう思うと少し気が楽になります。

さぁ、仕事始め。

気持ちを新たに1年頑張ろう。