ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

デスク

この人はどんな人だろう?

と思った時、見るのはその人のデスクである。

きちんと整理整頓されている人、書類が山になっている人、

私物を並べている人...

個性というか性格というか、そんなものが見えるような

気がする。

決めつけるわけではなく、あくまでも参考程度にだけど

片付いていない人ほど仕事ができない、というのは

結構当てはまっていると感じている。

心のゆとりが表れているのだろうか。

暇そうに見える人ほど実はきちんと仕事をしていたりしてね。

手の抜き方がうまくていいなぁと思う。

やるときはやる、休む時は休む。

当たり前といえば当たり前だけど、なかなかできない。

整理整頓も仕事のうちだ、と言われたことがあったなぁ。

イライラ、カリカリせず、落ち着いて。

多くの時間を過ごす場所。周りの人からも見える場所。

すっきりとした環境で仕事に取り組みたいものです。