ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

スルースキル

何気ない一言のつもりだったかもしれない。

でも、我慢できなかった。

そんなつもりじゃ...じゃないよ。

受け止めざるをえないこちらは何の準備もできぬまま

溢れるものを堪えようとしたけれど堪え切れず。

いろいろ我慢しすぎた。頑張りすぎた。

必死にやってきたのに、労いもなく、何だそれは。

そう感じたのだ。

伝え方が下手な人なのだこの人は。

少し冷静になった今はそう思える。

そして、相手にしてはいけないとも。

真正面からぶつかることが全てではない。

スルースキルを身に着けなければと感じた。

威張ること、きつく言うこと、が指導であると信じている

愚かな人なのだから。そんな人が言うことを真剣に受け止め

傷つくことはないのだ。

 最低限のお付き合いで過ごそう。

はい、分かりましたと言っておこう。

何事もなかったように挨拶をし、返事をしよう。

私の方が大人になるのだ。

人の欠点を見つけることばかりしている人ほど仕事ができない。

けれど、本人はできると信じている。

これは結構あるあるな気がしている。

自分の仕事に集中しよう。