ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

スタート

先日より働き始めました。

正解だったのかは分かりません。

でも、今の状況ではこれがベストであると思い決めました。

初日から前任者が残していった膨大な仕事を必死に片付けています。

整理しきれていない書類の山に囲まれ、マニュアルもなく、引き継ぎもなく、

すべて手探りでやっています。

片付いていない環境、それだけで疲れが倍増する気がします。

救いなのは、職場が近くなったことで朝はゆっくり、帰宅時間も早く

なったこと。

とはいえ、帰宅する頃にはぐったりなのでやりたいことをためてしまっているの

だけど...

自分にしか分からない方法ですすめたであろう仕事の数々。

数ヶ月遅れている処理、あちこちに散らばるたくさんの書類。

たくさんの負を残して逃げるように退社。ひどい辞め方をしたものだ。

文句のひとつも言ってやりたいけどそんな暇がないほどバタバタで、

かなり遅れている処理をなるべく早く済ませなければいけないので

ここはぐっと堪えて。

ファイリングのルール作りからやることになるとは...

前任者はアナログが好きな人だったそうで手書きのものも多い。

そしてかなり間違いがある...パソコンを上手に使えばミスも減るし便利なのにね。

少しゆとりがほしいな。時間の使い方を見直そう。まずはそこから。