ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

決断

退職を申し出ました。

そろそろかなと考えていたところ諸々のタイミングもあって

切り出しました。

驚かれはしましたが了承され、今は退職日の調整をしているところです。

 

社内体制の変化、自分の仕事内容が大幅に変わってしまうこと、

(正直その仕事は押し付けに近くて納得いかないというか受け止めきれない)

経営状態が思わしくないこと、退職者が続出していること。

あげればキリがないけれど、少し前から自分の気持ちは固まっていて

あとはタイミングを待ってというところまできていました。

 

次の転職先を決めてから退職というのが1番スムーズなのでしょうが、

私が希望する職種は欠員補充の求人ばかりで職に就いていない人の方が

採用されやすいという実感がありました。

増員募集ならばキャリア重視ということもあるけれど、面接に行って

突っ込まれるのは、いつから働けるのかということでした。

退職したからすぐに決まるかといえばそれはそれで難しいでしょう。

働かないということはつまり収入がなくなる。

雇用保険はすぐにもらえない。

けれど、時間はたっぷりできます。

いいご縁がありますように。心から願っています。

仕事の引き継ぎなどもあるので最後の最後まで気を抜かず

しっかり過ごしたいと思います。