ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

待つ

ただいまお返事待ち。

催促していいことはないからねとのアドバイスをいただき、

遅れている理由も分かったのだけど安心はできない。

厳しいことは分かっていたけど、現実として目の当たりにすると

どうしても溜息が出てしまう。

今後のあれこれを話してきた。

予想以上に長引きすぎて少々弱気になっている。気力も体力もぎりぎり。

時々泣きそうになりながら、おそらくひどい顔で仕事をしている。

申し訳ない。でも限界なのだ。ぎりぎりのところで踏ん張っている。

その状態が今の私にできる精一杯。

声が聞こえるだけでもうダメ。ここのところかなり敏感になっている。

やっぱり長くはいられない。おかしくなってしまう。

無職になる覚悟も決めた。貯金も少しならあるから三ヶ月はどうにかなる。

条件もゆるくしようと思っていることを伝えるといろいろアドバイスをいただいた。

もう少し。ぎりぎりまで頑張ってみようと思った。

今できることは待つこと。

結果を、そして新たな情報を。

見逃さないように、見落とさないように。

待つってしんどいな。

でも待つことも必要で大事なんだな。

この数ヶ月でいろいろ変わったこともある。

時間はそんなにない。タイミングとご縁を信じて。