ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

シンプルに

あ、そうだ。あれ買っておかなくちゃ。

思い出した~よかった~いいの買えた~とうきうきしながら家に戻ると

...ある。

あれ?

買わなくてもいいものを買ってしまうというのが数回続いた。

ちゃんとしまっておいたはずなのに忘れていた。

それは収納方法に問題があった。

やらなきゃとは思ってたんだよ。うん。分かってたんだけど

見ないふりをしていました。そのツケがきたんだね。

というわけで整理整頓。

ちょっとやったらすっきり。見やすい。もうばっちり。

日頃からやればいいのに。反省反省。

家計簿もつけているのに、あれ、こんなに使った!?というのも

続いて絶賛節約中。

ただつけてるだけじゃダメなんだということ。

すでにこれだけ使ってて、今月はあとこれくらい使えるという意識が大事。

反省することばかりです。

たとえば服とかバッグなんかもついつい似ているものを買ってしまう。

そういうテイストが好きというのもあるのだけど、持っていることを忘れて

買っているというのもあるような気がする。

気づいたら似たものだらけのクローゼットに溜息。

流行は1番じゃなくていい。自分の好きを大切に、シンプルで長く愛せるものを選びたい。

服がシンプルな分、靴やアクセサリーなどでアクセントをつけたい。

そんなスタイルを模索する日々。