ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

5月

カレンダーを見てはっとする。

5月が始まって10日が過ぎている。

数ヶ月前の私の予定では、今頃有給を消化しているはずだった。

が、現実は相変わらずあの場所で働いている。

 

ゴールデンウィーク後半はのんびり過ごした。

早起きしなくていい朝は幸せだった。どこへ出かけるわけでもなく

家のなかで好きに過ごす。働かなくていい日々は実は少々退屈だった。

働くのは嫌いじゃない。あの場所が嫌なのだというのを再確認した。

連休明け初日はやっぱりぼーっとして、社員の半分くらいはまだ休んでいて

静かな社内で眠気がきたりして。

もしや5月病?という感じもしているのだがごまかしつつ。

そろそろ動きたいなと思う今日この頃。

妥協も必要だよね。。