ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

楽しいから笑うのだ

寒暖差についていけない。季節の変わり目あるある。

お花見したいなと思っていたところ強風吹き荒れる天気となり、気づけば葉桜になってしまって

春らしいことをできなかった2016年春。

4月も終わりに近づき、なかなか変わらない状況にもやもや。

動いてはいるし、妥協できる部分は妥協もしてるんだけどな...

 

あー、自分のこと中心に考えちゃうかーとブラックな一面を見てしまい

まぁこの人ならそうかもなと妙に納得したりして。

周りのことを考えたり思ったりする余裕を持ちたいなと思いました。

こういうのはどんどん反面教師にしていこう。

 

嘘でもいいから笑うといいと聞いたのでやってみた。

結論。

笑うから楽しいのではなく、楽しいから笑うのだ。

自分の気持ちに嘘をつけなかった。苦しかった。

やっぱり私は楽しいなと思う時に笑っていたい。

落ち込んだ時はとことん落ち込み、泣きたくなったら泣き、

また笑えるようになればいい。

 

さ、まもなくGWです。

のんびりするぞー。そのためにもうひと踏ん張り。