ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

変化

最近毎日のように泣いてしまう。

堪えようとする前に溢れてしまう。

なぜ涙がでるのかよく分からない。

環境の変化についていけず心身ともに疲弊していることは確かで

その影響で情緒も不安定になっているような気がします。

離職者が続出している、辞めたいと考えている人が大勢いる。

今の職場の雰囲気はいいとは言えません。

 

明るさとか笑顔を求められるのが苦痛でした。

もちろん、それらが大事だということも十分分かっています。

いわゆる女の子扱いな雰囲気が苦手でした。

仕事のできることよりも愛嬌が大事。それをずーっと押し付けられきた数年間。

苦しくて辛かった。

最近は体調も安定しないことも多く、出社するだけで精一杯。

それで、笑顔だ、明るさだ、と言われるとしんどい。

周りはそんな状況を分からないわけで、ますますしんどい。

長くは持たないんじゃないかな。

体のためにも、早く新たな道が決まるといいなと思います。