ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

次の道

自分の未来をあれこれ考えました。

今の仕事を続けていくのか。それとも新たな道を選ぶのか。

正直、将来性はなくどんどん縮小していくといわれている職業に

こだわる意味は何なのか。人気があって希望者がたくさんいる。

就きたいと願いながら泣く泣く諦めた人もいる。

そんな仕事に数年間携われたという事実。

スキルが足りないことも十分自覚しているし、環境を変えて続けていくとしても

資格取得などスキルアップが必須。

 

この数ヶ月で職場の環境ががらっと変わりました。

もうついていけないと職場を後にした人もいます。

これからそうするという人もいます。

問題がない職場というのも問題だと思いますが、この環境がいいものではないことを

日々強く感じている。そんな中で過ごしていくのは無理だと思った。

転職が厳しいことも十分理解しているつもりです。

それでも、今がその時だと思うのです。

長くかかるかもしれないけど、新たな道を歩んでいきたい。