ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

「好きな人も嫌いな人も作らない」

「好きな人も嫌いな人も作らない」

MCをやるうえで大事にしていること、みたいなテーマで話していた時

だっただろうか。5人組グループのリーダーが言っていたのがこの言葉。

なんとなく見ていたので正確な言い回しではないかもしれないが。

これって仕事にもあてはまるのではないかなと感じた。

1日の1/3を過ごす職場。社風や人間関係に大きく左右される部分もあるけれど

無理に、必要以上に、仲良くなる必要はないのではと思う。

ほうれんそうや挨拶などのコミュニケーションは仕事をすすめる上で

大事であるしするべきだけれど。

孤立するというわけではなく、ほどよく。

好きな人も嫌いな人も作らずフラットに付き合っていくこと。

同じ職場で働く人々は友達ではないのだから。