ナニイロ

ひとりごと多め 思ったことを吐き出してます

見えないけれど

確かに目立たない地味な作業も多いです。

なかなか数字にはあらわれない部分でもあるけれど大切な業務だと思っています。

縁の下の力持ちというのでしょうか。

見えないところで努力したり工夫したりしているのです。

数字につながらない?本当にそうでしょうか。

仕事はチームワーク。目立たないところで動いている人もいるのです。

細々した作業も大切な一部。誰かがやらなくちゃいけないこと。

この仕事に誇りをもっています。

数字しか見ない、それでしか判断できない人には分からないかもしれませんね。

私は、時間内できっちり終わらせることの方がすばらしいと思う。

だからこれからも努力していきたい。

いつもにこにこしていて、言うことをなんでもはいと聞く…

ロボットじゃないんですよ。

おかしいことはおかしいと声をあげたい。

表に出さない頑張りを全然見ようともしないで何が言えるんだ。

自分の好みだったり、つまらない思い込みだったり、フィルターをかけて

見ていることに気づけないなんて。

だからあなたの言葉は響かない。

ついていきたいと思えない。